AYA不動産管理ブログ

ミサワホームのシェアハウスⅠ・・・女性が住むための、地域・外観・個室・共用スペース

不動産活用の方法 | 2016年3月24日

AYA不動産管理の綾です。

先週末、久しぶりに東京に行ってきました。
立命館大学の学生シェアハウスプロジェクトでご縁をいただいた
ミサワホームさんが女性専用シェアハウスをオープンされたとのことで見学してきました。

ミサワホーム 女性専用シェアハウス(ニュースリリース)

下北沢
下北沢の駅付近

①地域 場所は下北沢。

私は初めて訪れたのですが、新宿・渋谷から電車で7~8分のところ。
駅を降りてみると、下町風情を残しているものの、たくさんお店があり、人もたくさん歩いています。
駅の周りは良い意味でガヤガヤしているのですが、少し歩くと、静かな戸建て街。
しかし、一見、戸建てなのに「〇〇ハウス」みたいな看板があり、一人暮らしの人向けの賃貸住宅もちらほら。以前からある住宅と一人暮らし向きの建物が混在、もしくはコンバージョン(用途変更)されているようです。駅から歩いて帰るのもこわくない、でも、静か、という条件が揃っています。

②外観  シェアハウスを見つけました。茶色とベージュのシックな外観です。

 

ミサワシェア外観
外観

③個室  白いボウル型の洗面があり、ベッド、机、エアコン。明るくて快適そうです。お部屋の向きによって、壁のうち一面が茶色、ブルーなど、それぞれの部屋の印象が少しずつ違います。

個室
個室

 

 

 

 

 

 

ミサワシェアリビング4
リビング

 

 

 

④共用スペース  2階のリビングルームは北側と思えないほど、明るくて、開放的。落ち着いた色あいですが、柱がワインカラー。茶色と紺色の家具にこの色が映えていました。12人入居ということもあって、家電は×2揃えてあります。共用ドレッサーには美容家電もあります。

Ⅱに続く・・・。

キッチン
キッチン

共用ドレッサー
共用ドレッサー

AYA不動産管理 代表 綾 美津子AYA不動産管理 代表
綾 美津子
新着記事
カテゴリ