AYA不動産管理ブログ

「卒母」宣言⁉関係ない(あるかも?)ですがラジオ出演します!

不動産活用の方法 | 2017年7月11日

ブログ投稿に時間が空いてしまいました。こんにちは。AYA不動産管理の綾です。
2人の子どもの受験(大学・高校受験)が2年続き、3月で終わって、なんだかホッとしちゃって、気が抜けていました。

ラジオ出演の話と離れてしまいますが、2人の子どもが0歳の時からずっと仕事していて、特に会社員時代は(どちらの会社も、仕事があれば、夜中の12:00まで働くような会社でしたので)いつも時間との闘い…。小さいときは手間はかかるが、可愛い二人でしたが、成長するにつれ、物理的な手間はかからなくなるものの「人間」になってくるので、違う心配や衝突が出てきたり。
先日、漫画家の西原理恵子が「卒母」宣言なるものをしていて、なんだかとても共感しました。もちろん、西原理恵子と稼ぎも苦労も全く違うと思うのですが、ずっと、子育てしながら仕事してきたこと。そして良きにつけ、悪しきにつけ「お母さん業」が自分の生活の中心にあったことは間違いなく、一旦(あくまでも一旦)自分に「ちょっと一区切りついていいんちゃう?」と思えたところの共感です。

そして、一息ついていたところにラジオ出演など、ちょっと毛色の変わった仕事が来たりして、色々、やってみてもいいなーと思えました。
守口と門真の地域FM↓
FM-HANAKO82.4の「もりかど生活向上いい~ん会・とびっきりサンデー」
7月16日(日)11:00-11:55放送で「古い建物を活用する」をテーマに話をします。
聞けないエリアの方もオンエア中はYouTubeで聴けるようです。是非!

これからも自分にやってくるものを拒まずに、色々やっていけたらなーと思ってます!

AYA不動産管理 代表 綾 美津子AYA不動産管理 代表
綾 美津子
新着記事
カテゴリ