AYA不動産管理ブログ

FM-HANAKO 「もりかど生活向上いい~ん会・とびっきりサンデー」に出演してきました。

不動産活用の方法 | 2017年7月17日

こんにちは。AYA不動産管理の綾です。
先日お知らせしたとおり、守口と門真の地域FM放送に出演してきました。
「古い建物を活用するには…」というテーマでお話ししたのですが
ラジオ出演は初めてということもあって、FM-HANAKOの事務所に入るだけで緊張!
いわゆるテレビの報道局みたいな感じで「写真を撮らせてください」とお願いしてみたのですが「色々な出せない情報があるので…」とのこと。そりゃそうですよね…。「消防局からの緊急連絡」と紙が貼ってあるランプが天井からぶら下がっていたり、緊急時への備えがあるのが普通の事務所と違っていて、なんだか興味深かったです。

代わりに事務所の入り口の写真をパチリ。
スタジオは1階にあり、外からも見える場所にあります。外から手を振ってくれる方がいらっしゃって、緊張が和みました。

この番組(もりかど生活向上いい~ん会)をメインでやっておられるのが、門真で宅建業とFP業を営んでおられる岡本芳夫先生で、私とは専門分野が同じとはいえ、キャリアの長さが違います。
緊張でたどたどしい喋りの私をフォローしてくださいました。準備していったことの半分、いや1/3も喋れなかったなーと反省はありますが、これも経験!やってみて良かったです。

 

 

番組HPに「スタッフ日記」というブログがあり、これもその日を担当した人(私)が書くのですが、ここに言いたかったことをまとめておきました。
よければ見てくださいね。

FM-HANAKOスタッフ日記(古い建物を活用するには…)

 

 

 

 

AYA不動産管理 代表 綾 美津子AYA不動産管理 代表
綾 美津子
新着記事
カテゴリ