AYA不動産管理ブログ

新たなリノベーション工事

リノベーション | 2015年12月5日

AYA不動産管理の綾です。

今週の木曜日、吹田の物件の新たな工事見積もりをお願いするため
西田建築工房の西田さん、平田さんと現地で打合せをしました。

【なぜ、住戸は空いたままだったか?】

この物件の1室。なぜ、空いたままになっていたかというと
昨年夏の集中豪雨で「浸水」というほどではないけれど、玄関入口まで
水が入ってきたことが理由で、いったん空室になってから
どこまでの修繕をすべきか迷っていました。

そもそも、そのときは上階の住戸でさえ埋まっていない時期で
物件のエリア特性や築年が同じくらいの1ルームマンションが
付近にたくさんある中で、床上げまでする工事というと
ちょっとしたリフォームでは終わらないため
「どんな人が借りてくれるか、もっと考えないと…」と
思って手がつけられなかった訳です。

【そして今回は…】

現在は他の住戸が埋まっているため、入居を決めてくれる人のニーズが
把握できていることから(仲介担当の森兼さんのおかげです。)
リノベの内容については

  • 若い人向け
  • バスルームはシャワー室のみ
  • キッチンは配管など剥き出しのシンプルな
  • (1階住戸のため)床上げ用のモルタルはそのまま?

のリノベーションに決定。

但し、費用など、細かいことをもっと検討する必要がありますが。

とても楽しみになってきました!

SONY DSC

AYA不動産管理 代表 綾 美津子AYA不動産管理 代表
綾 美津子
新着記事
カテゴリ