AYA不動産管理ブログ

緑橋ビルの女性オーナーお三方との会食

その他 | 2015年11月23日

AYA不動産管理の綾です。

今日は緑橋ビルの女性オーナー、お三方とお食事会でした。
ご姉妹での会食に私を呼んでくださったのです。

場所は天満橋の中華料理のレストラン。
お話しをお伺いすると、オーナーさんのお父様のお気に入りの
レストランで、親族で集まる時にはよく使っておられたそうです。
ビル20階のお店からは大阪城がすぐ近くに見え、緑橋ビルがある
城東区はまさに「城」の「東」であることを思わせます。

tohtenkoh

三人のオーナーさんのお一人は関東に住んでおられるので
今日、初めてお会いしたのですが、なんとなく雰囲気が
他のお二人に似ておられ、緊張感も和らぎ、初めてお話しするような気がしませんでした。

話題はやはり、お三方のご兄弟の話、お子さんの近況報告など。
そして、姉妹のご両親のことに。
商売で苦労しながらも、六人の子どもを育てながら、しっかり資産を残してくださったこと。
厳しいお父さまと細かいことを気にしない大らかなお母さまのこと。
ファミリーヒストリーは大変興味深く、ご両親に感謝されていることが伝わります。

そして、お三方それぞれの女性としての生き方や
考え方として共通するのは

「小さなことにくよくよしても仕方がない」
「トラブルがあっても乗り越えたときが気持ちいい」

という潔さ。
言葉だけでない、強さがありました。

仕事上のお客さまというより、人生の先輩から大切なお話を聞かせていただき
とても嬉しいと同時に、ご両親からの資産であるビルを次の世代のオーナーさんが
維持し、更に次の世代の息子さんが設備管理をしてくださっていることに
感謝しつつ、緊張感を持ちつつ、私も頑張らねばと思う次第です。

別れ際に「今日は”女子会”だったね、楽しかった」というオーナーさんたち。
更なるパワーを感じました!

AYA不動産管理 代表 綾 美津子AYA不動産管理 代表
綾 美津子
新着記事
カテゴリ